お問い合わせからの流れ

 電話 もしく メールにてお問い合わせください。
弊社からご質問をさせて頂く項目
   ・お問い合わせ内容(お困りの事や調査対象など)
   ・施工対象物件の住所
   ・お客様情報(お名前・ご連絡先)
   ・調査やお打ち合わせの日時

※お問い合わせの段階で工事金額をお聞きになられる方もいますが、物件の大きさや状態によって変動がある為、お答えしかねます。ご了承下さい。

屋根診断状況写真

 お問い合わせ時に設定させて頂いた日時に伺います。

まずはどの様な悩みをお持ちなのかをヒヤリングさせて下さい。
その上で実際に現場を見させて頂き「調査・点検」を実施、写真や動画で記録をします。
ヒヤリングの際は特に気にされていなかった箇所も点検しますので、もしも悪くなっていた場合は必ず報告させて頂きます。

※できる限り調査・点検を実施している際は見える位置からご確認をお願い致します。

 ヒヤリング・調査・点検の実施結果を基に、弊社で打ち合わせを行いお客様にとって最善となる様に提案内容を話し合っていきます。

ご提案内容と見積りが出来次第ご連絡致しますので、お打ち合わせの日時を決めます。

 お客様のご希望に沿ったご提案と、プロの目から見たご提案を併せてさせて頂きます。
実際に施工する材料やカタログを見ながらイメージしやすい様に説明致します。
ここで疑問を残してしまうと後々聞きにくくなってしまうと思いますので、細かい事でも何でもご質問下さい。(後日疑問が出てくる場合ももちろんありますので、気軽にご連絡下さい。)弊社のご提案内容を理解し、お客様のご希望に沿っているのかを一度ご検討下さい。

 弊社のご提案内容とお見積りで満足頂ければご連絡をお願い致します。
工事開始の日時を決定していきますが、お客様のご希望予定と弊社の施工開始可能日を話し合って決めて行きます。

※屋根工事等の天候に左右される施工に関しては、急遽施工開始日を変更させて頂くことが御座います。ご了承ください。

 工事を行う際に比較的大きな音が出たり、クレーン車を道路上に止める事もありますので、近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまう心配が出てきます。
工事を行った事による近隣トラブルへと発展しないように着工数日前に必ずご挨拶周りをさせて頂きます。

 いよいよ工事の開始です。
毎朝ご挨拶をさせて頂きます(在宅物件のみ)が、留守でも施工できる物件に関しては、必ず家にいなければならないと言うわけではありません。責任を持って工事を進めていきます。
また、施工中に水や電気が必要になる事もある為、水道やコンセントをお借りさせて頂くこともあります。事前のお打ち合わせの際にどこの水道とコンセントをお借りして良いのかをお伺いしますので、ご指定の場所以外は使わないように致します。

 毎日の終業時には必ず整理整頓と掃除と安全点検を致します。
材料や道具などを仮置きさせて頂く場合が御座いますので、その場合も事前にお打ち合わせさせて頂き、指定の場所に仮置きさせて頂きます。

 工事が完了致しましたら、お客様と一緒にご確認をして頂きます。気になる箇所等が御座いましたらその都度お申し付けください(工事最中にご指摘御座いましたら大変助かります)。

確認作業が問題無かった場合、お客様へのお引き渡しとなります。渡して終わりというわけではなく、数日数週間の経過を見させて頂きます。
また、工事に瑕疵があり雨漏り等が発生した場合は施工後10年無償でご対応させて頂きますのでご安心ください。